注射薬でダイエット!「GLP-1」体験レポ【4週目 + 5週目】

GLP-1

皆さまこんにちは、 夢路キリコです🦞

注射薬でダイエットするぞ企画、第4週目 & 第5週目(35日目)を迎えました!
「うぇー!もう1ヶ月経つの!?早くない?!」って感じでビックリですよ。

第4週目 & 第5週目の「GLP-1」投与量は【1.2mg】です。
いよいよ1mg超えか〜!!
わりかし0.9mgでも食欲の「抑え」はガッツリ聞いてた印象がありましたけど、ここはせっかくなので1.2mg2週間チャレンジしてみました♬

「GLP-1てなんぞ??」って人は第1週目レポを読んでね⏬ ⏬

開始から35日!【4週目&5週目】体験レポート

サムネで気づいた人いるかもですが、「GLP-1」のお薬が変わりましたー!

以前使っていたのは「ビクトーザ」というもので、今回から「サクセンダ」というモノに変わります。

と、いっても中身は全〜〜〜〜く同じお薬なんですけどね(笑)
「ビクトーザ」は打つ時はカチ…カチカチ…って自分のペースで押し込める仕組みなんですが、サクセンダはちょっと押すだけでドララララッッ!!!ってガトリング銃みたいに薬液が打ち込まれる仕組みです。

なので初回のとき「ホゲェェエエエーッ!!!💦」とか変な声でちゃいました(笑)
痛みは以前と同じで特にナシなんだけどね。
「おいこら!心の準備ってモンがあんだろが!!」と思わずにはいられない、ワビサビなんかよりも効率重視!とか時短重視!感が【まさにアメリカ製】って感じw

さてさて、投与💉しはじめて35日目の結果発表です。

総合でマイナス3.75kgの減量できましたーっ!

今回の2週間も波がわりとあったな〜という感じ。
やはりバーン!て増えた体重はポーン!と落ちやすいなぁという印象。
図で見るとこんな感じ⏬

人間の体重って数十グラム単位で見ると上がったり下がったり忙しいねwww
ちなみに食欲はちゃんと抑えられています✌️
そういう面では「GLP-1」はしっかり効果発揮してくれてるって印象です!

[1.2mg] 薬液を増やした使用感レポ

4週目&5週目の投与量は1.2mg。
投与の使用感はこんな感じです!⏬ ⏬

■胃がガチで小さくなった
■筋トレするとなぜか満腹感を感じる
■食うの忘れる

主にこの3つです♬
以下、それぞれの解説でございまーす⏬

■胃がガチで小さくなった

気軽に外食とかもしてるんですが、過去に食べきれてた量の60%程度しか入らなくなってしまったーっっ!!

いやいや、ダイエット中の身としてはこれは嬉しいことなんだけど、なんつーか「あれ?!は…入らんぞ…!?」て物理的に飲み込めなくなってしまった感じです。

0.9mg投与中は満腹感がドドーって押し寄せてきてもなんだかんだで「入った、飲み込めた」気がするんですが、1.2mg投与はじまったら胃袋から「おいテメーこれ以上つっこんだら中身出すぞ💢」って脅される感じ!

それゆえ、やむなくお残しするようになってしまった💦
なんだかお店の人に申し訳ないので、これからは行きつけのお店だったら事前に減らして出してもらうようにしたほうがイイナって思った。

いよいよ【物理】にまでその能力を発揮し始めた「GLP-1」。
やっぱすげえ薬液だわコレ! 医療万歳✨科学万歳✨

■筋トレするとなぜか満腹感を感じる

これは「自分いよいよ頭おかしくなったのか!?」と少女椿(アニメ版)レベルの混沌ワールドに突入してしまった序章かと思ったのですが、何てことナイ。
空腹時に軽い運動すると、誰でも空腹感がちょっとのあいだ消えるのは極めてフッツ〜の現象らしく「GLP-1」の特別な効果ではナイようです。

なにやら血中に残ってる栄養のカス(?)みたいなのが血流にノってかき集められて、もっかい使える的なシステムらしいですよ。(ザツ説明ですまん)

しかし!!!
GLP-1打ってると、この現象が「空腹感が消える」なんて生易しいものではなくなります。
「満腹感をガッツリ感じさせに来る」というワケわからん状態にされます!笑
なんだよこれもうスタンド攻撃じゃねーか!www食欲を「抑える」ってワードどこいった!?って感じです。

とりあえずこの現象を「お弁当」って名付けることにします(笑)

■食うの忘れる

こ・れ・は、さすがにヤバイ!!!!!!!!!!
ナシナシーッ!!!!!!❌ ☠️ ❌

「栄養価を考えて1日の食事をデザインできる🌟」ってのが自分的にはGLP-1の巨大な魅力ポイントだったわけだが、朝ちょっと食べただけでそれ以降「すっかり忘れる」のはアカンってーっ!💦

実はこれに不安を感じて、ちょこちょこ意図的に食べ物を口に色々押し込んでしまった日もあったりしました。(途中一時的にギャン!て体重増えた原因コレかも)

いわゆるこれが「効きすぎ領域」ってやつなのだと思います。
このままだと栄養不足でゾンビみたいに身汚くなるのがオチなので、投与量を0.9mgに戻してみようかなと考え中。

痩せても焼きスルメみたいなボッソボソじゃ意味ないんじゃーい!!

まとめ

GLP-1を投与して約1ヶ月ちょい。
すっかり生活になじんで寝起きでも余裕で打てるようになりました👍🏻
つってもやっぱ刺す瞬間はちょっと緊張するけどね(笑
あと刺しどころが悪いと神経??にブスっとやっちゃって「ウギャー!」とかよく叫んでますw

先日の検診で、何やら私の体質にGLP-1はわりと合ってるようで、ドクターいわく効果「めっちゃ出てる!」方らしいです。やったぜ💕

中には3ヶ月以上投与しても「1キロも減らない…💦」って人もいるそうで、体質って本当に十人十色だなーって思います。

そうそう。
GLP-1注射はお腹に打つんですが、私はついつい「薬液を1滴も無駄にしてなるものかぁああああ!」という貧乏性を発揮してしまい、ぐりぐり押し付けすぎた結果、注射痕がスゲェことになってますwwww
これからは優しく打とうと思います(笑)
導入を考えてる人も、お腹にはやさ〜しく、そっと打ってあげてくださいね😇

ではでは
次回は [6週間目レポ] です🌸

ほんとは次の壁「投与量1.5mgターン(2週間)」に行くことも可能なんだけど、食べるの忘れるのはヤバイので今んとこ突入は保留です。
書きあがったらまた投稿しまっす!お楽しみに✨💪✨

タイトルとURLをコピーしました