注射薬でダイエット!「GLP-1」体験レポ【2週目】

GLP-1

皆さまこんにちは、 夢路キリコです🦞

「GLP-1(ジーエルピーワン)」の【1週目】の記事、たくさんのアクセスありがとうございました。
やはり多くの人が脂肪やら減量に関心あるんだなーと感じました。

私は日頃から医療の力をありがたく借りながら毎日を生きているので「別に書くほどのネタでもないかなぁ」とか迷ってたのですが、気になる方々に情報シェアができて良かったです🥰

ようやく14日目のレポがまとめられたので記事アップいたしました♬


【GLP-1とは?】
米国やヨーロッパでは “肥満治療薬” として承認されてるペンタイプの注射器型製剤。
胃の内容物を腸に送るのを遅らせる効果や、食欲を下げるナドナドの効果があります。
現在の日本では糖尿病の治療にだけ!厚生労働省から承認されています。
ちなみに私は糖尿病ではないので、美容クリニックにて自由診療で製剤を受け取ってます✌️

開始から14日目!【2週目】体験レポート

投与し始めてからいよいよ14日目!

結果、総合でマイナス2.2kg減量できましたーっ!!

って、7日目の時「2キロ減った〜!」からたった200グラムしか減ってねえええーッ!!!!
お肉屋さんで買う1人前の量じゃねーかよおおおお!!!!
なんてこったー!!少ないぃいいいい!!!!

…などと叫んでおりますが、残念がる気持ちは1ミリもございませんw

なぜなら「GLP-1」はそもそもこのような細かな上下線をえがきながら、長期で見ると右肩下がりになっていく人が大半だからです。
つまり、想定内。

もっと言うと、むしろ1週間で200グラム減量できたコトの方が自分では驚いてたりします。

だって2週目はダイエットの大鉄則【摂取カロリー < 消費カロリー】がプチ崩落した生活だったからです😅
連日ね〜、ステキなゴチソウ達がね〜、色々出てだね〜(笑
食事量はごっそり減ってたけど、わりと1口1口のカロリーが高い週だったのですw

なもんで「あ〜コレぜったい体重戻ってるわぁ〜〜!!💦」って思ってたし、筋肉量を維持するためのトレーニングも続けてたから、逆に「え? 減っていいの?!」って嬉しい驚きでございました。

薬液を増やした使用感レポ

2週目の投与量は0.6mg、1週目の時の倍量です♬
体感も想像以上に変わりました!

■食欲を「抑える」という概念が…消えた
■自然と無駄食いをしなくなった
■集中力アップ

主にこの3つです♬
以下、それぞれの解説でございまーす。

・食欲を「抑える」という概念が…消えた!

これは自分でもマジで一番びっくりした。

0.3mg投与中は「おっと、うっかり食べ過ぎないようにしなきゃ」ってまだ多少なりとも考えてたんだけど、0.6mgになってからはそれすら頭に浮かばなくなった!

「オイオイ一体どうしちまったってんだ胃、お前の実力はそんなもんじゃナイはずだろ!?!」
「いや、もうムリなんだ……なぜなら適量になると自動的に手がゴチソウサマをしてくれるから!!」

という箸と胃の対話が聞こえてきそうな日々でした(笑)

ちゃんと美味しく食べれる上にブレーキの役割まで果たしてくれるなんてなんだよこの自動操縦、すごすぎないか?! さすがは医療。気休め美容グッズとは格が違うぜ。

そんなわけで「もはや概念が…消えた…!」というやたら厳かな表現になったのでした(笑)

・自然と無駄食いしなくなった

これも単純で、オヤツ食べたらお夕食が美味しく食べられなくなってしまうという「おまえ夕飯時にオカンに買い食いバレた小学生かよ!」みたいなお腹状態になったので、気づいたらオヤツ食べなくなっていたって感じです。
いわゆる「なんとなく食べちゃう」現象がザザ〜!っと勝手に消滅した状態です。

ヒョイパク習慣がなくなると、今度は全部ちゃんと意識して「いただきましょう〜♬」って口に入れるようになるから不思議。

だから食べ物1個1個の【存在】が……メチャ重い!
量が多いとか、食い出があるとかじゃなく、なんか【存在そのもの】が重く感じるの!

って、さっきから概念ぽい感想しか書けないわwww
なんかゴメンwww 「体感」だから許して😅

・集中力アップ

これはGLP-1の効果なんだろかー?とも思うけど、結果的に小腹が空きにくいから「気が散るってことがなくなった!」という恩恵を受けております♬

もともと頭脳労働大好きなんだけど、外部の影響で一旦集中が途切れてもワリかしササっと戻れるようになったし、なんというか「頭のスタミナが増した!」って感じする。(実際に増えたかは知らないw)

GLP-1の影響で消化吸収がゆっくりになってるからかもしれないね。
何はともあれこれは想定外のラッキーポイントです!!

困ったこと

ぶっちゃけ今のところ恩恵のほうすごすぎてあんま思いつかないんですけどね。

強いて言うならちいさな口内炎ができました💕
私の主食は肉とお魚とお野菜なので、人生口内炎知らずだったこともあり「オイオイマジかよー!」とちょっと衝撃でした。

単純に食事量ががっつり減ったことで、細胞を再建する素材(必要な栄養)もグっ!と減ったからだ〜と教えていただいたので、栄養摂取量しっかり見直せば何ら問題はないとのこと。
ビタミン類全般は毎日ちゃんと摂れているので、タンパク質不足だろうとの話でした。
もともと原始人かよってくらいお肉類食べてたので、今の摂取量から考えると納得。

なもんで、プロテインを1日2回飲むようにしたら1日で口内炎消えました〜♬
やったぜ。

※タンパク質不足になると他にも髪や頭皮、肌やツメや他もろもろ心身に深刻なダメージになるようなので、そこは要注意!

まとめ

GLP-1は打つだけでみるみる痩せちゃうミラクルな製剤でもナイし、値段も決して安くないです。
これからも順調に体脂肪を減らしていける保証もありません。

それでも今んとこ導入してよかったなー!って思っています♬

だってどーせ何もしなかったら自分はこのまま無駄カロリーにお金ダラダラ使って内臓や体に負担を敷いてしまうだろーとなって思ったし。
もちろんソレはソレで楽しい事も多いかもしれないけど今は「嬉しいを増やしたい!」と思ったので、今がチャンス!とばかりに生活に取り入れた感じです。

楽しく新しい習慣を作るきっかけに使っていけたらと思います🌟

ではでは
また [3週間目レポ] が書きあがったら投稿しますね〜。
次はいよいよ0.9mg投与の回です!💪


「第1週目・GLP-1体験レポ」は⏬こちら⏬

「第3週目・GLP-1体験レポ」は⏬こちら⏬

タイトルとURLをコピーしました