注射薬でダイエット!「GLP-1」体験レポ【1週目】

GLP-1

こんにちは、夢路キリコです🦞

なんと自粛中に………

体重が4キロも増えてしまったああああああああ!!!!😱

「食べて応援♬」という甘い言葉にホイホイ乗りつつ、デスクワーカーが大得意なステイホーム!を極めまくってたら皮下脂肪がワンパクなことに…

うぉおーッ! このままではイカーン!!

ということで、真面目にダイエット始めることにしました!

なんで急にダイエット?

理由は単純。

「肥満はゆるやかなジサツである」という現実を体現したような方を、たまたま病院で見かけてしまったからなのでした。
未来像サンプルって目の当たりにすると影響力がハンパない!
心臓ヒュッ!てなったね〜…;

BMI値は一応標準範囲だけど、個人的にはもっと数値下げたーい!って感じです。

なので、この記事は別に「背水の陣を引く!絶対oo日までに痩せるぞー!」とか大げさな決意表明とかでは全然ナイですw

自分みたいな【気休め美容】 がキライってゆーニッチな人たちとか (大げさな効果を匂わせる化粧品とかエステとかウソ科学商品のこと) 「こーゆーことに興味あるけどちょっと怖いなー」って思ってるたちに情報をシェアしたくて今回記事にしました✌️

無理しない無茶しない

普通ならここでストイックに食べ物をめちゃくちゃ削減するところなのでしょう。

ですが、私は何事もガマンし【すぎる】と体調を崩しちゃう上に、地獄から這い出た悪魔を5000兆匹煮詰めたような公害級の性格へと変貌してしまうため、今回ヤセガマンや気合い、意志力(一番信用できねーwww)というフワッとした選択肢はとりません!(笑

せっかく痩せても性格がそんなヘドロみたいになっちゃったら意味がなーーーい!

ではどうするか?

医学の力に頼ることに決めました!

過去に科学者や研究者達がめちゃくちゃ頑張ってくれた叡智の結晶! 人類の宝! それが医療!
ありがたく使わせていただきまーす☺️

1週間目の体験レポート

というわけで病院にいってきたよ。

「GLP-1」(ジーエルピーワン)というお薬を使います。
主な効果は食欲を抑える + 胃の内容物を腸へ送るのを遅らせる~等々です。

形はこんなかんじ。

ペンみたいな注射器です。

毎朝、自分でドスッ!💉と打ち込みます。
針は細いので「注射こわぁあああい!」勢の自分でも全然余裕でしたー👌

7月上旬あたりから使いはじめているのですが、なかなか良い感じです。

⏬ ⏬ 毎日0.3mgを投与した第1週目・体感レポ⏬ ⏬

■ 何かしらんが自然と食べ過ぎなくなる
■ とっても腹持ちが良い
■ 普段よりずっと少ない食事量でめっちゃ高い満足感がある


ガマンしすぎると暴れん坊公害クソデビルと化す自分にとって大変ありがたい効果だらけ!!
人には優しくしたいからね(笑)

ディストピア飯みたいなマズメシ食べなくていいし、お腹ペコペコなの我慢しなくていいとかもう最高。
何ならスイーツとか食べてもoK❤️

え、食べ過ぎちゃうんじゃないかって?
確かにみなさんご存知の通り、砂糖や油は中毒性がめちゃくちゃ高いもんね。

しかーし!
とにかく満足感(満腹感)が高いから少量しか食べられません。
ナチュラルに「今いらなーい」って言えちゃう♬

もちろん食べようと思ったら食べれます。
けど「もっともっと〜〜!!ワッショイワッショイ!」(?)ってノリが消える感じ。
これってモノすごい地味だけど、自分的にはす〜〜〜〜っごくありがたい効果です。

※ 効果や副作用などは個人差アリ!です。

ちなみに体重は1週間で2キロ減りました〜!
ワーイ!
つっても私はもともと体重が重いから初期ボーナスってやつカモだけど(笑)
それでも嬉しい!

最初ぶっちゃけ「こんなんマユツバだろー?w」って先入観で取り組んだせいもあって、思ってた以上に効果があってけっこうビックリしております。

他に変わったことと言えば…

もともと食事は美味しくてハッピーになれて体や肌に良いものを選ぶ習慣はあったんだけど(ワガママ?w)食事量が減ってからより厳選するようになったかなー。
食べる場所とか、一緒に食べる人とか、空気もすっごい選ぶことが増えました。

アレじゃなきゃイヤ!コレじゃなきゃイヤ!とかではなく「えらべる幸せ❤️」のあるシーンでは、今まで以上にジンワリ噛み締めてるかんじです♬

GLP-1との付き合い方

GLP-1は美容クリニックで受け取ることができます。

糖尿病でもないから私は自由診療です。

副作用やデメリットも100%説明してくれて、何か体調に問題おきた時にしっかり助けてくれるマトモな医師のいるクリニックで受け取るのがベストだなーと個人的に思っています。

あとこんだけ煽っといてアレですが、
GLP-1は打つだけでみるみる痩せちゃう魔法のお薬ではナイです。

食べるものや運動や生活を整えることや【自分で】ちゃーんと毎日をコントロール!が前提。
怠惰なまんまでバカ食い続けてたら必ずリバウンドして、お金がぜんぶ無駄になります。

GLP-1はあくまで「補助」役で、チアガールや応援団くらいに思っててちょーどいいかも。

減量すると一般的には筋肉もわりかし落ちてしまうそうですが、自分は幸いなことにちょっと筋トレしたら速攻で筋肉が増える便利な血統なので、心置きなく脂肪狙撃に集中できます♬

どこまでやれるかわからないけど、健康と美容を大切にしつつコツコツ脂肪様とサヨナラしていけたらと思います。

ではでは
また [2週間目レポ] が書きあがったら投稿しますね〜!
次は0.6mg投与の回です。


■次の記事【2週目】GLP-1体験記の記事はコチラです🌸

タイトルとURLをコピーしました