「三国志大戦 ~伝承の煌弓 Ver2.5.0」武将イラスト寄稿しました

お知らせ

4月24日に大型アップデートされた、セガ「三国志大戦 ~伝承の煌弓 Ver2.5.0」の武将イラストを描かせていただきました。
アミューズメント施設でお見かけの際は是非是非使ってみてくださいませ♬

武将「清河公主」

「魏」の女性武将「清河公主」でございます。天使のような笑顔に対して本音の部分がすごくギャップのある方らしいです(笑)そんなオモシロ人物像をシッカリ表現したくて、彼女の「本性」をモチーフにしたデザインをたっぷり衣装や装飾に盛り込んでみました。

キャラクターの感情や質(たち)をデザインで表現するのって、そのキャラの生き様や思考形態を作り手が非言語で表すという、実に身勝手で自由で愛の深い手法で私は大好きです。
さらに今度はそれらを受け取ったお客様1人1人が異なった捉え方をするので、まさに意志の万華鏡のような現象が起こります。そういう目に見えないけど確実に発動する現象が楽しみで楽しみで、ついつい「デザイン」というモノに力を入れたくなってしまうのでした(笑)

武将「周倉」

「群雄」の武将「周倉」さんです。私の中のヤンチャボウズセンスをフル動員して描いてみたのですが、どうにも私のヤンチャ感性がクソすぎてうまいこと周倉さんらしさを表現できずにおりました。そうしたら担当者の方が「めっちゃヨゴシを入れてみる」的アドバイスをギフトしてくださいました! まさに天啓!

そんなわけで、ヨゴシの大先輩、もとい「テクスチャに入れるヨゴシに気合い入りすぎて逆に引くんですけど!;」級のヨゴシスペシャリストの海外3Dゲームなどを参照し、ようやく上図のヤンチャ度MAXのスーパー周倉さんが完成したのでした♬
最初アドバイスを頂戴したときは「んまぁ! 綺麗なおべべを汚してしまうだなんて」と思いましたが、実際やってみるとナマナマしさ感すごくて感動しました!
「一体どういう場所でヨゴしてきたのか」とか、チリなのかホコリなのか、水分量や転び方などついつい想像力をかきたてられてしまいます。繊維の劣化度合いなども素材によって書き分けできるのでオモシロイなぁと感じました。
ヨゴシ……ハマりそうです!!

ゲームの情報は以下の「三国志大戦 公式サイト」で見ることができます。
http://www.sangokushi-taisen.com/#/category/all/

ではでは
また次の記事でお会いしましょう。
夢路キリコ