【日記】梅雨シーズン、体調イマイチ頭ボンヤリをリセットする方法

日記

こんにちは、夢路キリコです。

ジョギングから帰ってきたらめちゃくちゃ暑い!!!!

もう汗びちょー。

こんな時は「さぁて冷たい水でも飲むかー!アイスボックスも食べよー!」って気持ちになるわけですが、今日は「ちょっと待て」と。

季節の変わり目@梅雨シーズンで体調もイマイチ、頭もボンヤリして冴えない昨今、ふと「昨日と同じ選択してて良いんか?」と気になりました。

同じことを繰り返し行い、違う結果を期待することを[狂気]と呼ぶんだぞ?!
きっとこのあとも体調イマイチ頭ボンヤリが待ってるだけじゃねーか!

と頭の中で脳内会議が炸裂した結果、今日はいっちょ逆張りして「あえて」風呂タイムとは別に熱~いお風呂に入ってみる案が議決されました。


昼間だけど熱々風呂に入ったらもうビックリ!

私ジメジメの汗びちょで帰ってきた&お風呂けっこう熱めのお湯張ったにも関わらず、風呂めっちゃあったかくてサイッコーにホワホワでモノすげー気持ちよかった!!!!

「ウギャー!暑くるしい!耐えられん!」ってすぐ湯船からとびだしちゃうかと思ったんだけど、もう全然。

一番びっくりしたのは肝心のわたしの体表がとんでもなく冷えてたこと!

なんならスーパーでパック売りされてる生魚の体表くらい冷えてんの!

私べつに冷え性でもないし、あんなにクソ暑いって思ってたから「エエエ嘘じゃろー!?!?!」って感じですよ。


そんなもんで、お風呂から上がってからメチャメチャ調子良い。

体もだるくないし、頭も冴えてきたし、気分もとってもヨシ。

もうその勢いでブログ書いちゃったwww サムネ絵のスネイルねえさんもその勢いで描いた。


湿度が高いとどうしても「今日はなんか蒸し暑いなぁ~」ってゆーかんじで不快な”暑さ”を感じるかと思います。

でも実は実は実は! 湿気やエアコンでガッツリ体が冷えてたりするようです。

もちろん体質はそれぞれだと思いますが、自分の感じ方が必ずしも体の状態とピッタリ合ってるとは限らないことを、知っておいてもイイかもしれません。


なんかダルいな〜頭がボンヤリするな〜って人は、1日1回は「あえて」熱い湯船に入ってリセットかけてみてね♬
日常パフォーマンス上がるのでオススメです!

ではでは

また次の記事でお会いしましょう。
夢路キリコより