イラストメイキング動画を投稿したよ!

お知らせ

こんにちは、夢路キリコです。
パソコンデータの整頓をしていたらすっかり編集し忘れていた元映像データがいくつかありましたので、Youtubeに投稿してまいりました!
まだいくつか未編集のデータがあるので、また追々投稿していこうと思います。

Speed painting CLIP STUDIO – Creepy Bride [Original]

↑オリジナル作品。赤い髪の毛って画面のバランスを取るのがすごく難しいと思っているので、ずっと苦手意識あったんですよね。なので「あえて!」取り組んだ作品です。私は下書きや主線を描くのが大嫌いなので(というか同じ絵を何度も描くのがイヤ)ラフの上からベタベタ塗り込むスタイルでやってみました。
垂れてるタールは描いてる途中で思いついたアイテムなのですが、予想以上に可愛くなったしすごく気に入っています。赤い髪の毛じゃなかったら思いつかなかったドレスアイテムだなーと思う。

Speed painting CLIP STUDIO – Lilyel [Original]

↑これもオリジナルで描いたもの。
ラフより前の[アイデア出し]の時の映像も一部序盤に入れてあります。天使風のキャラクターは不人気なこと多いのですが、翼やフルーツカービング風の生地の練習もしたかったので、これも「あえて」選んでみたモチーフです。
テッポウユリが大好きなのですが、描くのはとっても苦手なのでそっちもちょっとガンバりました。花びらの表面のマット加工感を出すのにまだまだ訓練が必要な気がします。植物めっちゃムズかしいぃぃい。

Speed painting CLIP STUDIO [practice]

↑モデルさんの写真を見ながら描く練習系の動画です。
まだ前頭骨も凹んでいない&鼻先が下垂していない【若者の鼻】を描く訓練をしたかったので、こんな感じの写真を選んでまいりました。
鼻は湾曲したパーツがいくつも組み合わさった特殊な部位なので、何度練習してもムッズカシイなぁと感じます。人種ごとにもだいぶ個性が変わるので、鼻を思い通りに描けちゃう画家さんを見ると「天才かよ!!!」と大変妬ましく思ってしまいます(笑)

以下、元画像。

今日は動画投稿のお知らせでした。
よかったらチャンネル登録よろしくおねがいします。

ではでは
また次の記事でお会いしましょう。
夢路キリコより