【キャラデザ+イラスト担当中】動画・ウミガメ男の謎解き

お知らせ

「主役は我々だ!(グルッペン・フューラー)」さんのYouTubeコンテンツ「ウミガメ男の謎解き」動画でキャラクターデザインとシリーズイラスト担当してます。

仮説力や前提を疑う能力が試されるこのシリーズ、勘を研ぎ澄まして登場人物に「なりきる」ことが回答を導く肝かもしれません。ぜひ回答にチャレンジしてみてね♬ ぶっちゃけけっこうムズイです。

■以下シリーズ動画です↓↓

【ウミガメ】「20cm」の謎を解け!【謎解き】
【ウミガメ】銃口を突き付けられたのに「ありがとう」?【謎解き】
【ウミガメ】抑えられなかった「好奇心」の謎【謎解き】
【ウミガメ】大量の毒キノコが、男に希望を与える?【謎解き】
【ウミガメ】テストでいい点取ったら怒られる!?【謎解き】
【ウミガメ】花子さんと後悔の謎【謎解き】

水平思考パズルと呼ばれるもの

通称 “水平思考パズル”や”推理パズル”と呼ばれるもので、YESかNOしか答えない出題者から何とかヒントを探り出し、真実を突き止めていくというバッキバキの頭脳戦ゲームです。
縛りがある中で仲間と答えをどーにか探していくという意味では映画「キューブCUBE」1作目のハラハラ感に近いものを感じます。
まぁ、ハズれても「キューブCUBE」のようにコロされてしまうことはないのですが(笑)

基本は集団で遊ぶスタイルの様ですが、1人でもゲームを楽しめちゃうサイトがあるそうです♬
普段と違う体験をしてみたい方、ご自身の頭脳戦レベルを知りたい方、
是非是非トライしてみてはいかがでしょうか。


■ウミガメのスープが一人で遊べる『 DEBONO(デボノ)』

ウミガメのスープが1人で遊べる『 DEBONO(デボノ)』
ウミガメのスープが1人でプレイ可能に!『 DEBONO(デボノ)』は、奇妙な謎の物語から「質問」によって情報を聞き出し真相へと迫る謎解き推理ゲームです。水平思考で謎解き、物語の真相を解明しましょう。